伸和ハウス

資料請求 お問い合わせ・来場予約

伸和ブログ

投稿者:営業課スタッフ水沢店 営業課 及川雅之

「うちの桜」

 

こんにちは!水沢店の及川雅之です。

 

20年ほど前、娘が幼稚園から拾ってきた何かの種を庭に植えました。

 

翌年、芽が出ました。その小さな葉は「桜」でした。

 

 

幹と枝は年々伸び、10年程たったある春、やっと花が咲きました!

 

しかもたった一輪。

 

一生懸命に咲く一輪の花を前に家族で花見をしたものです。

 

桜は年々成長し、年毎に花の数も増え、私の春の楽しみになりました。

 

 

しかし4年前・・・豪雪後の雪解けの春。

 

細かった幹が雪の重さで根元から折れておりました。

 

花など咲くはずもなく、悲しみに暮れた春になりました。

 

 

折れた根木はそのままにしておりましたが・・・

 

翌年、折れた根元から新しい幹が出始めました。(ド根性!)

 

4年目の今年、つぼみはやや大きく、もしかして咲く?

 

小さな葉を広げて光合成に専念しています。

 

まだでした(笑)

 

 

ゆっくりでいいからさ

 

また咲いてほしい

 

今年もちゃんと雪囲いするから

 

待っているから

 

咲いたら・・・多分・・・泣く(笑)

 

 

 

「家」を持つと「庭」も持つことになります。

 

そこに感動」が生まれることもあります。

 

 

 

↑上に戻る